compass in me

先日のブログにコメント/シェア/lineに電話にありがとうございました!

 

 

私も夢子だった!

レコーディングしてるさちよさん見て安心したー

音源楽しみです!

たくさんの色んな声本当に嬉しかったです。

ありがとうございます◎

 

 

「夢はやるものなんだな」とわかった今

私が見つけた自分のコンパスの話を水瓶座新月の今日、験担ぎも込めて書きます◎

私の夢。

私が今やっている夢。

それは音源作りを通してでもあり、実生活においても行い始めたことでもあります。

私の3つの夢。

 

 

まず私はMUSEで在りたいです。

MUSE=芸術家にインスピレーションを与える女神と言われます。

私の場合は芸術家というよりかは

「クリエイティブな人達」と表現したほうがしっくり来ます。

それは決して「創作活動をしている人」ではなく

「建設的にクリエイティブな視点/姿勢で人生を紡ごうと思っている方全員」。

 

 

創作活動(絵や音楽や歌etc)をしていてもクリエイティブじゃない方はたくさんいますし

逆に創作活動をしていなくてもお勤め人でもクリエイティブな方はいます。

だとしたら完全に後者に対して

「風当たりがきつくとも/一見風変わりでも/周りをどんなに翻弄したとしても

信じるそれでいいと思います◎」

「もっと面白くて、もっとあたたかくて、もっと笑える何かがあるよから探しに行きましょうね!」

を【思い出してもらえる】存在。

 

 

いつだって刺激的で

それでいてそれぞれの原点に戻らせてくれる存在。

尖ってていいんだ。

突拍子もなくていいんだ。

そうだ、私はそうだった、知ってたよ。

だってやりたいんだ。

それらがひたすらにOKなんだと思わせてくれるような存在でありたいと思っています。

 

 

そのためにはまず自分が何より

自分の感情や意思や傷を丁寧に汲み取り

自己を知り

変わりたいなら変え

変えたくないならそのまま自分を抱きしめ

ひたすらに自分を充たすことを体現していく。

 

 

言葉で書くと簡単ですがまだまだ時々は恐れが故に行動出来なかったりもします。

でも「体現する!」と決めたからそれをコツコツと毎日紡いでいますよ。

そんな私を見てまた誰かの勇気になれば嬉しいの。

クリエイティブな人達にとって刺激的で優しい存在で在りたいです◎

2つめは

「世界中の人が一緒に歌える平和や愛の歌を作りたい」!

人種

貧困

宗教

平和

語るには知識もままならないし、デリケートな話題かもしれません。

でも私としては

「国も言葉も違う僕らでも

ヒトというイキモノとして

根っこに持ってるものはただただすっごく優しくてあったかいもの」だと思っていて。

だからこそ「優しき獣」と形容されるのだと信じていて。

 

 

だいじなひとといっしょにいたい。

だいじなひとにふれたい。だきしめたい。

 

 

たくさんわらいたい。

たくさんしあわせ!っていいたい。

そしてそれが、つながればいいな。

そしてそれが、ふくらめばいいな。

 

 

ひらがなで書けるような

子供達がキラキラした目で願うようなこと。

それらが大人になったって

人種が違ったって

宗教が違ったって

本当の本当は誰しもが願うことなんじゃないのかなって思うのです。

その願いが思い出せる歌/世界中の人が口にできるラブソングを作りたいと思っています。

 

 

i love youだしthank youだしi need youであること。

私と違うあなたの存在こそが、より豊かな星を作るかけがえのないピースであること。

だからそのままのあなたが必要なんだということ。

そんなことを音楽でも言葉でも日々の姿勢でも重ねていきます。

ますますテクニカル的にもハート的にも高みへ。

そして3つめは環境保全。

全くそんな世界とは無縁で生きてきたのですけれど

ある日突然ボランティアがしたくなって

日々できる些細なことから

特に

「海の環境保全」に関わることに意識を向けています。

(海のクリーンアップボランティアに参加してみたり

洗剤を海を綺麗にするという商品に変えてみたり)

本当に小さな小さなことですが

出来ることから

そして「やりたいこと」から

少しずつ始めてます。

 

 

(今こうなって思うとボランティアや環境に関わる行動の中で私がなんだか億劫になってたのってこの「やりたいことからやる」にOK出せなかったからだと思うんです。やるならとことん!というか。環境にいいことやってる反面でそうじゃないものに触れることにすごく潔癖にNGを出していたみたいです。海のこと気にするならあれも!これもやらなきゃ!これやっちゃダメだ!みたいな風に。でも今は「今やれる/そしてやりたいことから小さくてもやろう」と思えていますよ◎)

 

 

そしてこれら3つが最終行き着くところは

【地球を豊かにすること】

こう書いてしまうとまるで漠然としていますし

あらゆる人のあらゆる活動の最終点はそこに行き着くんじゃないかなと思うけれど

私の場合特に「人の」でも「世界の」でもなく

「地球の」と表現するのがしっくり来ます。

 

 

人をであり自然をです。

地球を豊かにするには

人の豊かさが必要だけれどそれだけでは不十分で

木々/花/実/風/海/空、全てがクリアで豊かに生き生きとしていること。

イメージは完全にアトランティスです。

科学と自然が共存していたよ、と言われる

もはや事実なのかスピリチュアルなのか

オカルトなのかわからないレベルのお話。

でもそれが事実であっても/オカルトであっても

私には関係がなくて

ただ「え!アトランティスってすごい!科学と自然が共存とか素敵!」と感じたので

どうやったらいいかは全然わからないけど

とりあえずアトランティスの復活を目指そう!と思っている次第です。

私がこう思っていれば、そのうち志を同じくする人と出会えるでしょうしね。

 

 

確固たる何かを見つけられた今、私はきっと今までの人生で一番幸せで一番強いです。

夢はやるもの。

見つかっている人もいない人も

耳を澄まして自分の中のコンパスの声を聞き

豊かさの種がたくさん蒔かれますように。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.